3463423 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オルフェの日記

オルフェの日記

私のお薬事情☆


li04a.gif 私のお薬事情 li04.gif



私が飲んでる、打ってるお薬をご紹介しますani_k_star_ora.gif


まず1日のスケジュール

起きてすぐ、リルテックを飲みます。

おくすり飲めたねで薬を包み、飲ませてもらいます。


1時間後、ゴハンを食べて、食後にカルニチンを飲みます。

カルニチンは、おちょこぐらいの量の水に整腸剤も一緒に溶かして、1日2回飲みます。


夕食前、母が来たら、おくすり飲めたねでリルテックを飲ませてもらいます。

ゴハンを食べて、寝る前にカルニチンを飲みます。


カルニチンを飲むようになってから、のどの奥のネバネバ感は確実に減っていて
それまで飲んでいた痰を切る薬ビソルボンは飲んでいません。




次に点滴

週に3回、ラジカット(エダラボン)とラエンネックを点滴します。
うち2回は近くのクリニックに通い、1回は自宅で行っています。

ラジカットは、1本(30mg)を100mlの生食に混ぜて、30分くらいかけて入れます。

ラエンネックは、2本(2g×2)を20mlの生食に混ぜて、30秒くらいかけて静注します。


点滴前は、頭が重くて持ち上げるのが本当に大変だけど、し終わった途端、軽いですオンプ

前に垂れ下がることなく普通にしていられる。
前に垂れ下げても痛くない。

コレは、ラジカットの効き目だと思います。

関節とか筋肉に効いてるってカンジかな。
実際、ラジカットを打ち始めてから関節の痛みはありませんキラキラ


打ってる最中から、のどや鼻がスーッとするのは、ラエンネックの効き目だと思います。


どちらも、体がラクになり、呼吸もラクになります

今のところ副作用は全くありませんani_k_good_red.gif


平成19年2月現在

                                                                 
戻る 戻る    歩く ホーム    進む 次

ジャンル別一覧
人気のクチコミテーマ

© Rakuten Group, Inc.